サブレ

たかこさんのレシピで作りました^^
f0123124_17521411.jpg

バターサブレと黒ごまクッキーです。
ココアにしたかったけど、すりごまが目に入ったので何となく・・・変更(笑)
f0123124_17522763.jpg

並べる間隔が狭すぎてくっついちゃったのもいくつか。。。
思ったよりも膨らみました。
f0123124_1213776.gif


クッキーを焼くのは久しぶりだったんだけど、楽しかったなぁ♪
たくさんの量はいらなかったので、バターサブレの半量を黒ごまVer.にしてみました。
今回はおとといクオカから届いたばかりの薄力粉(ドルチェ)とアーモンドプードル
よつ葉フレッシュバター(無塩)、ビートグラニュー糖を使用。
ドルチェは初めて買ってみたんだけどふわっとした感じでおいしかった~♪

f0123124_17524054.jpg

明日、同僚と新しくオープンしたカフェにお茶しに行くことになったので
ちっちゃなクリスマスプレゼント☆を準備しました。
[PR]
by tamy29h | 2006-12-21 17:51 | sweets
<< マドレーヌ 黒ごまチーズ食パン >>