ペンネグラタン

以前やってたブログ以来、お久しぶりのごはんネタです^^

早速、先日買ったエムのグラタン皿を使用することとなりました♪
f0123124_22543452.jpg

うちには今お米がなくて、やむを得ず・・・なんですけど(^^;)
月曜から娘が保育園からロタウイルスをもらってきてしまい、ずっと家に引きこもって
看病をしているため、買い物にも行けず・・・(´д`;)
朝は生協で届いた食パンでクリア☆ナイスなタイミングだわ(^▽^)

で・・・問題は夕食。
冷蔵庫をくまなく物色した後いろいろ悩んだあげく
「そうだ☆それならグラタンにしちゃお~~」ってひらめいたのはいいけど
牛乳がないわ、マカロニがないわ、チーズもあとちょっとだわ・・・で、
レトルトのホワイトソースがあったのを利用して、2人分にしてはちょっと少なめだけどOK。
マカロニじゃなくて、今日はペンネでいいや!!
あとは冷凍の鶏むね肉・しめじの残り・玉ねぎ・ブロッコリーで、どうにかグラタンっぽい。
旦那はチーズ好きだから、微量でも許されるのかドキドキ(笑)
でも、なんだかんだでおいしいグラタンに仕上がりました☆

今日の主役は・・・私的には中味より器かも(^^;)
明日はお買い物に行けるかしら??
[PR]
by tamy29h | 2007-04-19 23:05 | cooking
<< ミネストローネ うちのルク♪ >>