ミネストローネ

私、具だくさんスープが大好きです(。→ˇ艸←)

そんなわけでうちの食卓にたびたび登場するのは、クラムチャウダーとミネストローネ。
今夜のミネストローネは、冷蔵庫の整理も兼ねていたりします(^ー^)
f0123124_17333373.jpg

昨日作ったロールキャベツのトマトソースが微妙に余っていたので
何かに使えないかな~・・・と考えていたら、冷蔵庫にはちょうどいいものばかり☆
旦那のお弁当用のプチトマトの余りが4個。
封の開いたベーコンが残り2枚。
元気のなくなりかけているセロリが1本。
1/3本だけ残っているにんじん。
それにジャガイモ2個、玉ねぎ1個、キャベツの葉2枚を加え、野菜は全部1cm角に刻み
にんにくのみじん切りを少々にコンソメスープを足して、塩コショウで味を調え
最後にパスタを3cmくらいに折ったものを適量入れて・・・できあがり☆
f0123124_17451917.gif
使いかけの物がぜ~んぶ入って、簡単にできちゃった(^▽^)
家で作るとたっぷり食べられて幸せ~♪
[PR]
by tamy29h | 2007-04-20 18:01 | cooking
<< バナナパウンドケーキ ペンネグラタン >>