バナナパウンドケーキ

今日は親友が遊びに来てくれたので、かなり久しぶりにケーキを焼きました♪
何のスイーツでおもてなししようかな・・・とレシピ本をペラペラ。
1本だけ残ってたバナナの存在をふと思い出し、即決☆
今回はお手軽、ホットケーキミックスを使用して作りました(^▽^)
f0123124_2320574.jpg

*バナナパウンドケーキ*
ホットケーキミックス ・・・120g
卵 ・・・1個
バター(食塩不使用) ・・・50g
グラニュー糖 ・・・40g
バナナ ・・・1本(約100g)

室温に戻したバターとグラニュー糖をクリーム状になるまですり混ぜ
溶き卵を少量ずつ混ぜる。
フォークで荒く潰したバナナを加えてざっと混ぜ、ホットケーキミックスを
さっくり混ぜ合わせる。
ペーパーを敷いた型に平らに流し込み、170℃のオーブンで35分焼いてできあがり☆
f0123124_23274957.jpg

ゆるゆるホイップクリームを添えるとまたおいしい(≧ω≦)

久しぶりにお菓子を作ったら、また作りたくなってしまった♪
お手軽に作ったケーキだったけど、親友にもとっても好評でした(^ー^)b
[PR]
by tamy29h | 2007-04-21 23:30 | sweets
<< チョコクロ♪ ミネストローネ >>