クッキー

シナモンレーズンパンの生地をHBで仕込んでいる間の約1時間、
なんとな~くヒマだったので、お手軽にホットケーキミックスを使って
久しぶりに型抜きクッキーなんてつくってしまいましたぁ~~(≧▽≦)♪
f0123124_22331191.jpg

ただ単に、以前買ったクッキー型を使ってみたかっただけ・・・というか(笑)
買ってから1年近く、一度も使わず放置してたのでせっかくだしね。

ホットケーキミックス 200g
バター 70g
砂糖 大さじ1
卵 1/2個

やわらかいバターに砂糖を混ぜ、溶き卵を少しずつ加え混ぜ合わせる。
更にミックス粉を加えてできた生地を、打ち粉をした台の上で3mm程の厚さに
麺棒で伸ばし型抜きをする。180℃のオーブンで10~12分焼いてできあがり☆

お手軽すぎて怖いっっ(笑)それほどあっという間にできちゃった。
たまにはクッキーもいいな。型もかわいかった。また新たに揃えたくなっちゃった~♪
[PR]
by tamy29h | 2007-05-06 22:39 | sweets
<< ちゃーしゅー丼 シナモンレーズンパン >>