人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちゃーしゅー丼

久しぶりのUPです!!! 
いやはや、かなり放置気味のブログになっちゃったーー。

育休を経て仕事復帰して、もうすぐ3ヶ月。。
仕事と育児の両立でバタバタと余裕のない毎日、そんな中での中越沖地震。
でも、ガス・水道も復旧してようやくこうやってごはんを作る楽しみをまた味わえるように。

久しぶりの自炊で、何が一番食べたかったって、煮豚(笑)!それも自分で作ったやつ!
まだガスが復旧してない地域もあるのに・・・朝からじっくりコトコト煮込んじゃったよん♪

ちゃーしゅー丼_f0123124_2204493.jpg
酒と醤油と黒糖に
ねぎとにんにくとしょうが。

分量なんて量らないで
適当にパパパーッと鍋に
入れて作ったんだけど
これがまた絶妙なおいしさなんだよね!
さすが!!自画自賛(笑)


ちゃーしゅー丼_f0123124_2231162.jpg

夕食はちゃーしゅー丼にアジのカルパッチョと、それから茹でたブロッコリー。
最近、毎晩のようにビール飲んでるな(笑)
授乳しなくてよくなったとたんにコレだ・・・(^^;)
自衛隊の炊き出しもおいしく頂いたけど、やっぱり自分で作るごはんもおいしいな♪
by tamy29h | 2007-07-31 22:05 | cooking
<< そば粉のガレット クッキー >>