カテゴリ:stamp( 4 )

今日のはんこ④

f0123124_23303851.jpgおととい、ふと思い出し
久しぶりにはんこをホリホリ。。
「とり&クローバー」
久しぶりに細かい作業をしたからか
ちょっと手間どりました(^^;)
以前のように量産できず、
ひとつをじっくりと・・・。
消しはんブームの再来かしら??
[PR]
by tamy29h | 2007-04-26 22:29 | stamp

今日のはんこ③

すっかりハマッてしまい2日連続で作成です。。
f0123124_16305614.jpg

f0123124_18355226.gif
ベーカリーマークの「B」は、手づくりパンをプレゼントする時にタグにしたい
と思います☆
真ん中の女の子は、勢いで作った大きめの作品。予想より上手く仕上がりました。
デュラレックスのピカルディ風のグラスに合わせジュースの中身とストローも作りたいな♪
[PR]
by tamy29h | 2007-01-23 16:33 | stamp

今日のはんこ②

フェリシモで頼んでいた彫刻刀が届いたので、はりきって作ってみました^^
f0123124_016299.jpg

こまけいこさんの「晴れときどきはんこ」という本を参考にスタートした
ケシはん作りですが、今回初めてオリジナルのデザインでも作ってみました☆
「おひさま」と「カフェオレボウル」はまさしく100%オリジナルです。
f0123124_0241747.jpg
やっぱり彫刻刀は滑りがよく、線もなめらかで、出来栄えも違います!!
そしてカッター1本で作るよりとってもカンタン♪
なんと!前回より1/3くらいの時間で作れちゃいました(^▽^)
[PR]
by tamy29h | 2007-01-23 00:22 | stamp

初めての消しゴムはんこ

以前から作ってみたい・・・と思い続け、ようやく仕事に取り掛かりました。
消しゴムはんこ初回作☆
f0123124_14381016.jpg

ホントの初めての作品は左の「スプーン」です。
深く掘りすぎて線まで切れちゃったのでボンドで補強してあります(笑)
「鍵」も白抜きのデザインだったのを簡素化。
「りんご」の種もホントは2つだったのに、ひとつ削り落としてしまったし・・・。
カッター1本で作るにはさすがに難しかった。。
線もかなり荒いです。早く彫刻刀ほしいな☆
f0123124_2282651.gif
中央の「お豆」が一番簡単だったわりに、お気に入りだったりします~♪
[PR]
by tamy29h | 2007-01-17 14:44 | stamp