カテゴリ:favorite( 10 )

trousselier

去年、娘が生まれてから妹にお祝いにもらったモビールがトラセリアのもので
パジャマ姿のベアーや雲なんかがふんわり浮かんでいるような、愛らしさが気に入った。
以前から、なんとなく「このクマちゃんかわいいな」って本やお店で見かけて思ってたので
それがトラセリアってブランドなんだーってこの時に知りました。

調べてみると、ベアーのほかにもバニーがいるのを知って欲しくて欲しくて。。
娘のために・・・というよりは自分が欲しくて買っちゃいました(笑)

f0123124_11443131.jpg


ソファーもついでに買っちゃった♪♪かわいい~~(〃▽〃)
ベアーとバニーの着ている服にもいろいろ種類があってかなり迷ったけど、
オフホワイトのニットにデニムのジャンバースカートを選びました☆
ナチュラルな雰囲気で予想通りに。これに決めてよかったなぁ!
早速、娘が興味を示してブンブン振り回していたけど・・・(^^;)
もうちょっと大事に使えるようになるまでは、お預けかな(笑)
私がかわいく飾っておきたいと思います~(≧▽≦)
[PR]
by tamy29h | 2007-08-26 23:40 | favorite

チョコクロ♪

地元にサンマルクカフェができたので、早速チョコクロを目当てに行ってきました(^▽^)
f0123124_21564620.jpgf0123124_2157274.jpg









なんと、このサンマルクカフェ。
県内初出店☆なのでありまして、早く行きたいな・・・とわくわくしていました♪
本当は、カフェでゆっくりカフェオレでもいただきながら、このチョコクロを堪能したい
という気持ちもありましたが・・・
今日は、ベビーカートに乗ってた娘が眠くてぐずり出し、やむなくおんぶ。。
おんぶしながらカフェもなぁ~~(^^;)と思い、テイクアウトでガマンです(´・ω・`)
f0123124_22451268.jpg
チョコレートを軽くチンして溶かすとおいしい!!!
噂どおりのおいしいチョコクロワッサンでしたぁ(≧▽≦)
TVで紹介されてるせいもあってか、チョコクロだけのお目当てのお客さんも多数☆
次回はゆっくりとカフェを楽しみたいなぁ♪
[PR]
by tamy29h | 2007-04-22 22:06 | favorite

うちのルク♪

お気に入りのルクちゃんがまた増えました☆

・・・とは言ってもペプシのおまけのマグネットですが(^^;)
f0123124_17545723.jpg

f0123124_1843213.gif
食玩、おまけ、カプセルトイ好きの旦那と私。。
全種類(8個)集めたい衝動に駆られるのをなんとか押さえ、
一番欲しかった2つでストップです!!
だって、ペプシ(1.5L)2本って、頑張っても全然減らないんだもの(笑)

思いっきり同系色だけど・・・見てて癒されますぅ(≧ω≦)
[PR]
by tamy29h | 2007-04-18 17:57 | favorite

studio m'

また買っちゃった♪studio m'のお皿(^▽^)
いつもネットで購入しようか迷うけど、メールを入力しかけて思い直す。。
そんなことが今までに何度か続いていたんだけど
半年振りくらい、かなり久しぶりにフラ~~っと行った雑貨屋さんに
エムの器が豊富な品揃えでおいてあるではないのΣ(゜д゜;)!!!
もう見た瞬間、身震い(笑)
本当はあれもこれも欲しかったんだけど、また旦那に
「お皿ばっかり買って・・・」と呆れられるので(^^;)厳選して購入しました☆
f0123124_14153891.jpg
f0123124_14155996.jpg

グラタン皿は色選びにすご~~く悩みました。。
白い器が好きなので、ココットも白で持っているんだけど
グラタン自体が白系の料理だしなぁ・・・色つきのグラタン皿の方が映えるかな??と。
カフェオレ色とオレンジ色でも悩んだけど、最終的にはオレンジ☆
早くこのお皿でグラタン作ってみたい(≧▽≦)
[PR]
by tamy29h | 2007-04-14 22:04 | favorite

FLO

今日は久しぶりの伊勢丹で、デパ地下を満喫してきましたぁ♪♪
母の出張に送迎として便乗し、母が会議の間にちょっと足を伸ばして、私は買い物~♪
HEDIARDでパンを買い込み(パンをお店で買ったの、かなり久しぶり!)
夕ごはんにと、柿安ダイニングでお惣菜サラダなど3品買って・・・

FLOの前で、つい・・・足が止まる。
買おうかなぁ~~どうしようかな~~ってだいぶ考え込んで、
f0123124_23195296.jpg

よりにもよって、詰め合わせなんて買っちゃいましたっっ(≧ω≦)ノ
私たち夫婦、大のチーズ好き。 そして大のタルト好き!なのでした(笑)
単品で買うには、いちごも洋ナシも捨てがたいし・・・人気NO1のプリンタルト
もはずせない。かといって、普通のチーズタルトもチョコタルトも。。

こんなに買って旦那になんて言われるか・・・ちょっと心配だったけど
「わーー!うまそ☆」の一声で、結果オーライです(*^▽^*)

全部1/2ずつカットして、2人でチビチビ堪能しました(〃▽〃)
いちごのチョコタルト・・・美味でした♪
[PR]
by tamy29h | 2007-02-20 23:01 | favorite

バレンタイン

今年のバレンタインもやっぱりピエールマルコリーニです♪♪
去年はゴディバに浮気してしまいましたが・・・やっぱり行き着くところはココ!
f0123124_1239419.jpg

1週間前からうちにあるのでウズウズでした~~(≧▽≦)
一緒にアイスクリームとソルベも買っちゃって、一体いくら投資しちゃったんだろう。。
f0123124_12411575.jpg

f0123124_12534560.gif
こちらはフランボワーズのチョコ。
特にコレが大好きなので、とうとう単品で買ってしまいました☆
そして・・・。先日、帰省した妹と待ちきれずにもう食べちゃってたりします(^^;)

結婚後は、バレンタインは旦那のためというより自分のためのような日に。。
自分が食べたいチョコレートを、思いっきり奮発して食べられる至福の日です(笑)
[PR]
by tamy29h | 2007-02-14 12:45 | favorite

チーズバー♪

旦那ちゃんが幕張へ出張に行って今日で5日目。
「お土産は何がいい??」って聞かれてたんで、張り切って事前に大宮駅周辺の
スイーツをチェックしてたんだけど、私が欲しかった和スイーツは本店でないと
手に入らない・・・という電話が旦那ちゃんからきたので、仕方がない・・・
第2希望のチーズケーキファクトリーのチーズバーをお願いしました^^
f0123124_1645573.jpg

ホントは、東京駅から新幹線に乗る場合は、このチーズバーが第1希望だったんで
それはそれで嬉しかったんだけど☆

旦那ちゃんのチョイスにお任せしたら、チョコレートとオレンジを買ってきてくれました。
以前に、伊勢丹の物産展で普通のチーズバーを買って食べたことがあったからかな?
私的にはオレンジが特においしかったな(≧▽≦)
私のスイーツお取り寄せ仲間にも、少しばかりのお裾分けをしたんだけど
とっても好評でした~~♪
[PR]
by tamy29h | 2007-02-11 18:40 | favorite

ラムカン♪

とうとう買っちゃいました~~(≧▽≦)ノ
憧れのルクルーゼのラムカンダムールです~~♪♪
f0123124_2351640.jpg

ピンクのラムカンが欲しいなぁ~って前々から思っていたところ
ベルメゾンのカタログに掲載されていることを知り、迷わず購入!!
もう、眺めているだけでうっとりです(笑)
f0123124_23555360.gif

森永のDEARも、smileがかわいくっておいしいサブレでした(^▽^*)
[PR]
by tamy29h | 2007-02-04 23:03 | favorite

黒糖バナナ

バナナチップが大好きな私。
時々、無性に食べたくなっちゃうんだけど
黒糖味のバナナチップを見つけてしまった~~☆
f0123124_13504884.jpg

f0123124_13573632.gif
黒糖も好きなんで好相性です。ほんのりとココナッツの香りも。
甘すぎないし、なかなかおいしいです♪
[PR]
by tamy29h | 2007-01-30 13:49 | favorite

fog

以前から欲しいと思っていたfogのスタンプとリネンを購入してしまいました~♪

f0123124_17515883.jpg

筆記体のアルファベットスタンプとparisデザインのスタンプです。

f0123124_1752845.jpg

タータンチェックのリネンと端切れセット。

ちょっと奮発して、お高い買い物をしてしまいました。。
[PR]
by tamy29h | 2007-01-23 17:48 | favorite