塩バターコーンラーメン

私、塩ラーメンってあんまり好みでないんだけど・・・
バターコーンのラーメンが無性に食べたくなったので、今日のランチに作ってみました♪
f0123124_14152244.jpg

妹が「アサリの入った塩ラーメンがおいしかった!」というのを聞いて
ちょっとそれも惹かれたけど・・・アサリがなかったので、野菜炒めと水菜とコーンと
それから大好きなバターを若干大きめに♪
んん??塩ラーメンもなかなかおいしーんじゃないの? 新たな発見でした☆
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-28 14:18 | cooking

ミックスピザ

今日の夕食は、旦那のリクエストでピザでした。。
f0123124_2344482.jpg

f0123124_23105853.jpg去年までは手捏ねだったので
「よ~し、今日はピザ作るぞ~!」
と意気込んで時間をかけて作ってたけど
今はHBがコネコネしてくれるので
材料をポンッと入れてしまえば
らくらく1時間で生地ができちゃうわけで
今日みたく急なリクエストにも対応OK!
具はベーコン・ピーマン・玉ねぎ・コーン。
副菜はマヨ仕立てのサラダスパ(笑)
一応イタリアンなピザ定食でした(´▽`)
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-26 23:16 | bread

今日のはんこ④

f0123124_23303851.jpgおととい、ふと思い出し
久しぶりにはんこをホリホリ。。
「とり&クローバー」
久しぶりに細かい作業をしたからか
ちょっと手間どりました(^^;)
以前のように量産できず、
ひとつをじっくりと・・・。
消しはんブームの再来かしら??
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-26 22:29 | stamp

ロールパン

明日の朝食用にと、久しぶりにロールパンを焼きました♪
f0123124_14584719.jpg

f0123124_14591646.jpg今回はみかさんのレシピを参考に。
もちろん捏ねるのはHBですけどね・・・(^^;)
本に載っていたみかさんのアレンジを真似して、ハムも一緒にロールしてみました(〃▽〃)
切るとふわふわでおいしそう!
朝食用のはずだったけど、ガマンできずに早速ひとつたべちゃった♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-25 15:05 | bread

チョコチップスコーン

久しぶりにスコーンを焼いてみました。
半分はプレーンにしようと思ったのに、つい分ける前にチョコチップを投入。。
朝食にスコーンを食べるなんて・・・こんな余裕があるのも今のうち(^^;)
来月、仕事復帰したらなかなかできないことを、残りわずかな今のうちに楽しもうっと♪
f0123124_1433629.jpg

今回はCOOCPADのレシピを利用♪
チョコチップの量は適当だけど・・・おいしくできました(^▽^)
他のスコーンもいろいろ作ってみたいなぁ~☆
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-24 14:49 | sweets

チョコクロ♪

地元にサンマルクカフェができたので、早速チョコクロを目当てに行ってきました(^▽^)
f0123124_21564620.jpgf0123124_2157274.jpg









なんと、このサンマルクカフェ。
県内初出店☆なのでありまして、早く行きたいな・・・とわくわくしていました♪
本当は、カフェでゆっくりカフェオレでもいただきながら、このチョコクロを堪能したい
という気持ちもありましたが・・・
今日は、ベビーカートに乗ってた娘が眠くてぐずり出し、やむなくおんぶ。。
おんぶしながらカフェもなぁ~~(^^;)と思い、テイクアウトでガマンです(´・ω・`)
f0123124_22451268.jpg
チョコレートを軽くチンして溶かすとおいしい!!!
噂どおりのおいしいチョコクロワッサンでしたぁ(≧▽≦)
TVで紹介されてるせいもあってか、チョコクロだけのお目当てのお客さんも多数☆
次回はゆっくりとカフェを楽しみたいなぁ♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-22 22:06 | favorite

バナナパウンドケーキ

今日は親友が遊びに来てくれたので、かなり久しぶりにケーキを焼きました♪
何のスイーツでおもてなししようかな・・・とレシピ本をペラペラ。
1本だけ残ってたバナナの存在をふと思い出し、即決☆
今回はお手軽、ホットケーキミックスを使用して作りました(^▽^)
f0123124_2320574.jpg

*バナナパウンドケーキ*
ホットケーキミックス ・・・120g
卵 ・・・1個
バター(食塩不使用) ・・・50g
グラニュー糖 ・・・40g
バナナ ・・・1本(約100g)

室温に戻したバターとグラニュー糖をクリーム状になるまですり混ぜ
溶き卵を少量ずつ混ぜる。
フォークで荒く潰したバナナを加えてざっと混ぜ、ホットケーキミックスを
さっくり混ぜ合わせる。
ペーパーを敷いた型に平らに流し込み、170℃のオーブンで35分焼いてできあがり☆
f0123124_23274957.jpg

ゆるゆるホイップクリームを添えるとまたおいしい(≧ω≦)

久しぶりにお菓子を作ったら、また作りたくなってしまった♪
お手軽に作ったケーキだったけど、親友にもとっても好評でした(^ー^)b
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-21 23:30 | sweets

ミネストローネ

私、具だくさんスープが大好きです(。→ˇ艸←)

そんなわけでうちの食卓にたびたび登場するのは、クラムチャウダーとミネストローネ。
今夜のミネストローネは、冷蔵庫の整理も兼ねていたりします(^ー^)
f0123124_17333373.jpg

昨日作ったロールキャベツのトマトソースが微妙に余っていたので
何かに使えないかな~・・・と考えていたら、冷蔵庫にはちょうどいいものばかり☆
旦那のお弁当用のプチトマトの余りが4個。
封の開いたベーコンが残り2枚。
元気のなくなりかけているセロリが1本。
1/3本だけ残っているにんじん。
それにジャガイモ2個、玉ねぎ1個、キャベツの葉2枚を加え、野菜は全部1cm角に刻み
にんにくのみじん切りを少々にコンソメスープを足して、塩コショウで味を調え
最後にパスタを3cmくらいに折ったものを適量入れて・・・できあがり☆
f0123124_17451917.gif
使いかけの物がぜ~んぶ入って、簡単にできちゃった(^▽^)
家で作るとたっぷり食べられて幸せ~♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-20 18:01 | cooking

ペンネグラタン

以前やってたブログ以来、お久しぶりのごはんネタです^^

早速、先日買ったエムのグラタン皿を使用することとなりました♪
f0123124_22543452.jpg

うちには今お米がなくて、やむを得ず・・・なんですけど(^^;)
月曜から娘が保育園からロタウイルスをもらってきてしまい、ずっと家に引きこもって
看病をしているため、買い物にも行けず・・・(´д`;)
朝は生協で届いた食パンでクリア☆ナイスなタイミングだわ(^▽^)

で・・・問題は夕食。
冷蔵庫をくまなく物色した後いろいろ悩んだあげく
「そうだ☆それならグラタンにしちゃお~~」ってひらめいたのはいいけど
牛乳がないわ、マカロニがないわ、チーズもあとちょっとだわ・・・で、
レトルトのホワイトソースがあったのを利用して、2人分にしてはちょっと少なめだけどOK。
マカロニじゃなくて、今日はペンネでいいや!!
あとは冷凍の鶏むね肉・しめじの残り・玉ねぎ・ブロッコリーで、どうにかグラタンっぽい。
旦那はチーズ好きだから、微量でも許されるのかドキドキ(笑)
でも、なんだかんだでおいしいグラタンに仕上がりました☆

今日の主役は・・・私的には中味より器かも(^^;)
明日はお買い物に行けるかしら??
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-19 23:05 | cooking

うちのルク♪

お気に入りのルクちゃんがまた増えました☆

・・・とは言ってもペプシのおまけのマグネットですが(^^;)
f0123124_17545723.jpg

f0123124_1843213.gif
食玩、おまけ、カプセルトイ好きの旦那と私。。
全種類(8個)集めたい衝動に駆られるのをなんとか押さえ、
一番欲しかった2つでストップです!!
だって、ペプシ(1.5L)2本って、頑張っても全然減らないんだもの(笑)

思いっきり同系色だけど・・・見てて癒されますぅ(≧ω≦)
[PR]
# by tamy29h | 2007-04-18 17:57 | favorite