アレンジ

超特価で購入した、娘の服。なんだかシンプルすぎてつまんないので・・・
f0123124_014847.jpg

レースをつけてアレンジしてみました(^ー^)♪
f0123124_0236.jpg

ホントは袖口にもレースをつけようかな・・・とも思ったけど、
逆にしつこくなりすぎちゃうかな?と、ちょっと心配になったのでやめました(笑)
f0123124_134022.gif

自分じゃ、一から服を作る勇気なんて全然ないけど
ちょっとしたアレンジならできるもんだな~☆と、また遊び心がウズウズ(^^;)
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-25 23:15 | sewing

FLO

今日は久しぶりの伊勢丹で、デパ地下を満喫してきましたぁ♪♪
母の出張に送迎として便乗し、母が会議の間にちょっと足を伸ばして、私は買い物~♪
HEDIARDでパンを買い込み(パンをお店で買ったの、かなり久しぶり!)
夕ごはんにと、柿安ダイニングでお惣菜サラダなど3品買って・・・

FLOの前で、つい・・・足が止まる。
買おうかなぁ~~どうしようかな~~ってだいぶ考え込んで、
f0123124_23195296.jpg

よりにもよって、詰め合わせなんて買っちゃいましたっっ(≧ω≦)ノ
私たち夫婦、大のチーズ好き。 そして大のタルト好き!なのでした(笑)
単品で買うには、いちごも洋ナシも捨てがたいし・・・人気NO1のプリンタルト
もはずせない。かといって、普通のチーズタルトもチョコタルトも。。

こんなに買って旦那になんて言われるか・・・ちょっと心配だったけど
「わーー!うまそ☆」の一声で、結果オーライです(*^▽^*)

全部1/2ずつカットして、2人でチビチビ堪能しました(〃▽〃)
いちごのチョコタルト・・・美味でした♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-20 23:01 | favorite

スタイ。

以前に作った娘のスタイが、気持ち小さくなってきたので・・・
これからずっと使えるように、もうちょい大きめのサイズを作りました♪
f0123124_17125683.jpg

                  水色ベースのさわやかな1枚

f0123124_17134832.jpg

                  赤のベースのフリフリな1枚


f0123124_16382519.jpgワンポイントの白うさちゃん。
めちゃかわいいです♪

離乳食が始まってるから、
シミ汚れの目立たない布で作ればよかったんだけど
ついつい自分の好みで、オフホワイトのワッフル地なんて使ってしまいました(^^;)
f0123124_1791523.gif
でも、以前に作ったスタイと雰囲気の違う物ができたので、満足です☆
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-19 16:45 | sewing

ラムレーズンブレッド

昨夜、なんだか無性にラムレーズンを作りたくなり、たっくさん漬けこんで
朝からラムレーズンブレッドを焼きました。
生地はHBで2回戦。1回目はプレーンで、2回目はコーヒー生地に。
f0123124_153352100.jpg


最近は、HBでそのまま焼き上げちゃうことも多かったんだけど
お友達にお裾分けしようかな~って思いついたので、生地を2つに分けて
パウンドケーキ型で焼くことに♪
f0123124_15342279.jpg

レシピ通りに焼き時間を設定したら、プレーンの方がちょっと焦げてしまったので
2回目に焼いたコーヒー味は、5分短縮。ちょうどよい感じに仕上がりました(^▽^)
インスタントコーヒーの量が適当だったので、色の差がわかんない(笑)
左がコーヒー味で、右がプレーンです。
f0123124_15432070.jpg
ラム酒のとってもいい香り~~♪
普通のレーズンパンよりも、やっぱりこっちが大好きです☆
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-15 15:47 | bread

バレンタイン

今年のバレンタインもやっぱりピエールマルコリーニです♪♪
去年はゴディバに浮気してしまいましたが・・・やっぱり行き着くところはココ!
f0123124_1239419.jpg

1週間前からうちにあるのでウズウズでした~~(≧▽≦)
一緒にアイスクリームとソルベも買っちゃって、一体いくら投資しちゃったんだろう。。
f0123124_12411575.jpg

f0123124_12534560.gif
こちらはフランボワーズのチョコ。
特にコレが大好きなので、とうとう単品で買ってしまいました☆
そして・・・。先日、帰省した妹と待ちきれずにもう食べちゃってたりします(^^;)

結婚後は、バレンタインは旦那のためというより自分のためのような日に。。
自分が食べたいチョコレートを、思いっきり奮発して食べられる至福の日です(笑)
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-14 12:45 | favorite

チーズバー♪

旦那ちゃんが幕張へ出張に行って今日で5日目。
「お土産は何がいい??」って聞かれてたんで、張り切って事前に大宮駅周辺の
スイーツをチェックしてたんだけど、私が欲しかった和スイーツは本店でないと
手に入らない・・・という電話が旦那ちゃんからきたので、仕方がない・・・
第2希望のチーズケーキファクトリーのチーズバーをお願いしました^^
f0123124_1645573.jpg

ホントは、東京駅から新幹線に乗る場合は、このチーズバーが第1希望だったんで
それはそれで嬉しかったんだけど☆

旦那ちゃんのチョイスにお任せしたら、チョコレートとオレンジを買ってきてくれました。
以前に、伊勢丹の物産展で普通のチーズバーを買って食べたことがあったからかな?
私的にはオレンジが特においしかったな(≧▽≦)
私のスイーツお取り寄せ仲間にも、少しばかりのお裾分けをしたんだけど
とっても好評でした~~♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-11 18:40 | favorite

くるみボタン。

バブーシュの生地がちょっとだけ余ったので、てんとう虫とクローバーの刺繍を
生かしてくるみボタンにしました♪
f0123124_22103188.jpg

1回作り始めると調子が乗ってきて、ついつい量産してしまいます(^▽^)
今回は12mmのちっちゃいボタンをヘアピンに。
f0123124_2210452.jpg

接着剤で留めたけど、テグスで補強しないととれちゃうかなーー??
それにしても・・・ギンガムチェックはかわいいです^^
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-06 23:11 | sewing

バブーシュ。

この育児休暇中にずっとご無沙汰だったhandmadeにハマリだし・・・
今回初めての立体的な作品「バブーシュ」を作りました☆
f0123124_15504661.jpg

手芸屋さんのキットを利用したんだけど、想像していたよりもカンタンでした♪
作りながら、なるほどな~~って感心しちゃうことも何度か。
コレを作るのに、それぞれの布やキルト芯などを揃えるとなると、結構大変なんだろうな。

クローバーとてんとう虫の模様がまたかわいい♪
なかなかの出来だったので、春に保育園の入園式で使いたいと思います(´▽`)ノ
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-05 22:13 | sewing

ラムカン♪

とうとう買っちゃいました~~(≧▽≦)ノ
憧れのルクルーゼのラムカンダムールです~~♪♪
f0123124_2351640.jpg

ピンクのラムカンが欲しいなぁ~って前々から思っていたところ
ベルメゾンのカタログに掲載されていることを知り、迷わず購入!!
もう、眺めているだけでうっとりです(笑)
f0123124_23555360.gif

森永のDEARも、smileがかわいくっておいしいサブレでした(^▽^*)
[PR]
# by tamy29h | 2007-02-04 23:03 | favorite

黒糖ウォルナッツ食パン

クオカの黒糖パンミックス粉を試しに購入したので
大好きな胡桃も混ぜて「黒糖ウォルナッツ食パン」をHBで作ってみました。
f0123124_15574987.jpg

f0123124_1140441.jpg
ミックス粉に書いてある材料を自分流にアレンジして、
ミックス粉270gのところ、ミックス粉250g+強力粉20gで調整し
(1kg入りなので半端に余らせたくなかったので。。)
バター15g、スキムミルク大1も追加して、ドライイーストは小0.5増加に。
胡桃はたっぷりめに70gにしてみたけど、ちょうどよい量だったかも♪
以前に黒砂糖で手捏ねパンを作ったとき微妙に失敗したんだけど、
このミックス粉はお手軽だし、とっても香りも良くておいしい(≧▽≦)ノ
リピーターが結構多いのもうなずけました☆
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-31 18:26 | bread