黒糖バナナ

バナナチップが大好きな私。
時々、無性に食べたくなっちゃうんだけど
黒糖味のバナナチップを見つけてしまった~~☆
f0123124_13504884.jpg

f0123124_13573632.gif
黒糖も好きなんで好相性です。ほんのりとココナッツの香りも。
甘すぎないし、なかなかおいしいです♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-30 13:49 | favorite

ツナサワークリーム・マフィン

A.R.I(ライフログ参照)のレシピを参考にマフィンを焼きました♪
旦那ちゃんが「甘くないマフィンがいい」と言うので、今回はお食事マフィンを。。
f0123124_15551459.jpg

正式名称は「ツナサワークリーム、スキャリオン」
スキャリオンとは英語で青ねぎのことらしーです。
ツナと青ねぎの混ざった生地にフィリングでサワークリームが入ります。
意外と合うんだな、この組み合わせ☆

最近、パンばかり焼いているんで、久しぶりにマフィンを焼いたらバター多さにびっくり。
ついつい20gくらいレシピより量を減らして作っちゃった(笑)
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-28 23:24 | sweets

お友だちのおうちへ。。

今日はお昼より娘を連れて、同僚の新婚さんのお宅へおじゃまして
ランチをごちそうになってきました~♪
この間作ったランチョンマットと、今朝、焼いたばかりのメープルウォルナッツ食パン
をお土産にして。。
f0123124_1201819.jpg


それと、今日の一番の目的。
一緒にネット注文していたフラノデリスの「ふらの牛乳プリンババロア」を渡しに。
f0123124_1223435.jpg


同僚は、お取り寄せスイーツの仲間でもあります~♪
ドゥーブルフロマージュもおいしいけど、2人ともこのプリンババロアに一目惚れ!
f0123124_133315.gif

同僚のお宅では、チキンドリアとサラダ、たまごスープのランチをごちそうになりました☆
それから、コーヒーとモンブランのロールケーキ(≧▽≦)
私のお土産の食パン、同僚の好みの味だったようで喜んでもらえました。よかった^^
ついつい楽しくて、今日は長居しちゃった。
娘も同僚に心を開いたのか、なんと1時間半もお昼寝していたからびっくり!!
また、遊びに行きたいなぁ♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-26 23:44 | diary

クッションカバー。

こないだ届いたfogのリネンを使って、早速クッションカバーを作ってみました♪
f0123124_01219100.jpg

同じくfogで購入したタグもアクセントにつけてみたよ^^
f0123124_0123980.jpg

f0123124_0143794.jpg
たったこれだけでかわいくなっちゃうから不思議☆
初めてファスナーを使ったものを作ってみたんだけど・・・すごく難しい。。
練習あるのみ!!だなぁ~。
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-25 23:56 | sewing

メープルウォルナッツ食パン

昨年末HBを使うようになってから、しばらくは普通の食パンを作っていたんだけど
今回初めてアレンジメニューを試してみました☆
今日クオカで注文した「メープルシュガー」が届いたので早速使ってみたくて♪
f0123124_154755.jpg

f0123124_23285069.jpg
メープルの香りがほんのり。
あんまり甘ったるくなくてちょうどいい。
胡桃ともとってもいい相性です~p(≧▽≦)q
f0123124_23331995.jpg

[PR]
# by tamy29h | 2007-01-23 23:25 | bread

fog

以前から欲しいと思っていたfogのスタンプとリネンを購入してしまいました~♪

f0123124_17515883.jpg

筆記体のアルファベットスタンプとparisデザインのスタンプです。

f0123124_1752845.jpg

タータンチェックのリネンと端切れセット。

ちょっと奮発して、お高い買い物をしてしまいました。。
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-23 17:48 | favorite

今日のはんこ③

すっかりハマッてしまい2日連続で作成です。。
f0123124_16305614.jpg

f0123124_18355226.gif
ベーカリーマークの「B」は、手づくりパンをプレゼントする時にタグにしたい
と思います☆
真ん中の女の子は、勢いで作った大きめの作品。予想より上手く仕上がりました。
デュラレックスのピカルディ風のグラスに合わせジュースの中身とストローも作りたいな♪
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-23 16:33 | stamp

今日のはんこ②

フェリシモで頼んでいた彫刻刀が届いたので、はりきって作ってみました^^
f0123124_016299.jpg

こまけいこさんの「晴れときどきはんこ」という本を参考にスタートした
ケシはん作りですが、今回初めてオリジナルのデザインでも作ってみました☆
「おひさま」と「カフェオレボウル」はまさしく100%オリジナルです。
f0123124_0241747.jpg
やっぱり彫刻刀は滑りがよく、線もなめらかで、出来栄えも違います!!
そしてカッター1本で作るよりとってもカンタン♪
なんと!前回より1/3くらいの時間で作れちゃいました(^▽^)
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-23 00:22 | stamp

レッスンバッグ。

4月より娘が保育園入園のためその準備にと、か~なり早いうちから
レッスンバッグを作ってみました(笑)
それと半端な余り布でついでにズック入れなるものも作成。
f0123124_13385379.jpg

子供は私好みのリネン類より、やっぱりキャラ物のほうが嬉しいんだろうな・・・
とウサハナのカットキルトを購入して作ってみました^^
もうひとつお昼寝グッズ用にレッスンバッグが必要らしいので、マリーの布も購入(笑)
サイズを確認したうえでまた作ろうと思います♪
f0123124_13461891.gif
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-19 13:41 | sewing

ランチョンマット③。

納品分を作り終えたので、今度は自宅用にランチョンマットを作りました^^
自宅用だと思うと作るのもなんだか気がラク( *´艸`)
大好きな茶色のチェック柄リネンでシンプルに。チロリアンテープは100均で買ったもの。
f0123124_12585270.jpg

裏地もつけずに仕上げたけど、こっちの方が好きかも。
勢い余って、おんなじデザインを9枚も作っちゃった~(笑)
今までは旦那ちゃんと2人だったから2枚組のマットばかりだったけど、
娘と将来もう1人の子がいることを想定し、ウチは4枚。新婚さんの同僚へ2枚。
あと友人(3人家族)が今、お引越しの真っ最中だということを聞いたので
今度、引越し祝いにプレゼントしようと思います☆
[PR]
# by tamy29h | 2007-01-18 13:00 | sewing