人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズンブレッド

昨夜、なんだか無性にラムレーズンを作りたくなり、たっくさん漬けこんで
朝からラムレーズンブレッドを焼きました。
生地はHBで2回戦。1回目はプレーンで、2回目はコーヒー生地に。
ラムレーズンブレッド_f0123124_153352100.jpg


最近は、HBでそのまま焼き上げちゃうことも多かったんだけど
お友達にお裾分けしようかな~って思いついたので、生地を2つに分けて
パウンドケーキ型で焼くことに♪
ラムレーズンブレッド_f0123124_15342279.jpg

レシピ通りに焼き時間を設定したら、プレーンの方がちょっと焦げてしまったので
2回目に焼いたコーヒー味は、5分短縮。ちょうどよい感じに仕上がりました(^▽^)
インスタントコーヒーの量が適当だったので、色の差がわかんない(笑)
左がコーヒー味で、右がプレーンです。
ラムレーズンブレッド_f0123124_15432070.jpg
ラム酒のとってもいい香り~~♪
普通のレーズンパンよりも、やっぱりこっちが大好きです☆
by tamy29h | 2007-02-15 15:47 | bread
<< スタイ。 バレンタイン >>